news

お知らせ・ブログ

トップページ お知らせ・ブログ
ダイエット トレーニング

pas à pas パザパのモデルボディメイクとは?

こんにちは!

熊本市中央区でダイエットを専門で行っています、パーソナルジム pas à pas パザパ代表の平野です。

  ダイエットジムのトレーナー。

pas à pas -パザパ-はモデルボディメイクを得意としているパーソナルジムですが、実際にどんなことを行なっているのか?

今日はこのことについてお伝えしていきます。


モデルボディメイクとは?


モデルボディメイクには大きく2つ特徴があり、それは、

・脂肪を落とすこと(いわゆるダイエット)

・体の形を綺麗に見せること(いわゆるボディメイク)

です。

これだけ見れば普通のダイエットやボディメイクと変わらないのですが、その中身にモデル特有の要素が入っています。

例えば脂肪を落とすにしても、モデルさんは糖質制限やファスティングなどを行うことはまずありません。(撮影の2日前から水分量や糖質量を制限することはありますが、日常的には行いません。)

それはなぜかというと、体調や顔色・肌質が悪くなってしまうことを知っているからです。

そのため、モデルさんは絶対に食事を抜いたり糖質を制限したりすることはありません。

ではどのようにして太らないようにしたり、痩せたりしているかというと、必要な糖質量をしっかり摂り、野菜からではなくタンパク質から食べ、間食をうまく取り入れるなどしています。

 pas à pas -パザパ-ではこのように、最も綺麗で健康的に痩せることができる食事方法をお伝えしています。

 

【関連記事】

モデルがダイエットで実践する食事って?

 

目的に合わせて体型を変える


また、モデルさんは着る服や写真に合わせて微妙に体型を変えています。

これは洋服を一番綺麗に魅せられるようにしたりすることが必要になるからです。

そのためには自分の骨格の特徴を知っておく必要があります。

例えば、肩が張っている骨格であれば骨格を縮めることはできないので、肩を強調しないよう首筋に少し筋肉をつけてなで肩のようにしたり、低身長の人であれば骨盤の傾きや歩き方によって足が太くなりやすいため、太くならない骨盤の位置・歩き方を身につけています。

他にも、停滞期をを簡単に抜け出す方法や部分痩せをする方法、スキニーパンツを綺麗に履きこなすためのヒップの位置と大きさ、ドレスを綺麗に着こなす体型など様々なことをモデルさんは実践しています。

もちろんモデルさんが自身で勉強した部分もありますし、パーソナルトレーナーさんに教えてもらったことも多くあるでしょう。

pas à pas -パザパ-ではこれらのことをモデルをやってない・目指してない、でもモデルさんのように痩せたい・綺麗になりたいという方に対してモデルさんに指導するのと同じレベルでダイエット・ボディメイク指導を行なっています。

もちろんモデルさんほどまでは痩せなくていいけど、

・綺麗に痩せたい

・脚だけ特に太い

・ダイエットに何度も失敗した

・リバウンドを繰り返している

このような悩みを持たれている方でもpas à pas -パザパ-のモデルボディメイクを受けて頂くことができます。

 

【関連記事】

一部のモデルさんしか知らない、超簡単なヒップアップの方法。

 

熊本は夏本番となってきており、10月半ばまではこの暑さが毎年続きます。

半袖やノースリーブを着るとこの季節に合わせてモデルボディメイクはいかがですか?

 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。    

 

熊本のパーソナルジムpas à pas パザパ代表の平野でした。

 

パザパのホームはこちら

 

ブログ一覧へ戻る

無料カウンセリング・
体験レッスンについて
ご予約はコチラ